MENU

BLOGスタッフブログ
-
SCROLL

CATEGORY
ARCHIVE
-

高校生インターンシップ受入! 2013.07.26 社長

地元の工業系高等学校、建築学科より2名のインターンシップを受入しました。
二人とも真面目で、真剣に取り組んでおられました。

 

まず初日、パソコンモニターに向かってCADによる製図作業。

授業でも若干学んでいるみたいですし、若いということもあるのでしょう、

約1時間の教育で、ある程度作図作業ができるまでになりました。

 

 

 

二日目~四日目は、工場内でのグラインダー作業や機械の操作、

そして溶接作業まで体験されました。

 

 

そして最終日の今日は、品質管理を経験。鉄骨製品の計測や、超音波探傷検査の体験を、

非常に興味深く真剣に取り組んでおられました。

 

 

少しでも建築の中の「鉄骨」を理解していただいたと思います。鉄骨製作の難しさ、そして楽しさ?を少しでも感じ取っていただき、将来、この業界に足を踏み入れてくれることを期待しています。

 

お二人の今後益々の発展を祈念申し上げます。

 

PAGE TOP