MENU

BLOGスタッフブログ
-
SCROLL

CATEGORY
ARCHIVE
-

面組み鉄骨搭載作業! 2014.07.08 工事グループ

地組した鉄骨1フロア分を既に建て込んだ鉄骨柱への搭載する作業です。

総重量約60tの鉄骨を吊り上げて移動します。全てが溶接接合という構造で、高所での溶接作業を最小限にするため、安全施工計画上、こういう方法としました。初めての施工法であったので、少し戸惑いましたが、接続(搭載)方法や、精度保持など、色々打ち合わせし、この日(7月4日)に搭載しました。

 

玉掛け作業を終え、地切りした状態です。

 

吊り上げて、所定の位置まで移動します。

 

ゆっくり下してセット完了です。

 

もっと苦労すると思いましたが、搭載作業、約30分で完了しました。

あと、微調整、溶接、検査して完了です。

 

 

 

 

 

PAGE TOP