MENU

BLOGスタッフブログ
-
SCROLL

CATEGORY
ARCHIVE
-

お疲れ様でした! 2012.02.07 社長


長い間働いてくれた機械が引退です。
少し寂しい気もしますが、本当に長い間ご苦労様でした。
次行く工場で、また頑張ってください。



帯鋸盤、毎日毎日、H形鋼を切断し続けてくれました。
たまに機嫌の悪いときは、大きなH形鋼を切ると、詰まっていましたね。
詰まったときは、なかなか刃が抜けず、叩いて振動で抜いたことを思い出します。
あまり優しくしてあげられなくてごめんなさいね!




NCボール盤、昔は毎日毎日スプライスプレートの孔明け、最近は、外注
するようになり、あまり多くの孔を明ける事はなかったですね。ガセットプレート
の孔明けは、すぐにおわるので、つまらなさそうに取り替えてくれるのを待って
いましたね。大きな板をたくさん明けるとき、ローラーに引っかかって「ピー!」
って怒ってましたね。懐かしいです。最近出番が少なくて悪かったです。



ってなことで、2台を引き取ってもらいました。2台とも20年以上弊社工場で
働いてくれました。お別れに写真を撮り、記念に残しておきます。
本当に本当にご苦労様でした!

尚、新しい機械が順次入ってくる予定です。また報告させていただきま~す!

 

PAGE TOP