MENU

BLOGスタッフブログ
-
SCROLL

CATEGORY
ARCHIVE
-

帯鋸盤、更新しました。 2012.02.11 社長



待望の帯鋸盤、リプレイスです。
以前使用していた機械老朽化のため、更新しました。
アマダ製のHK-1000CNCです。外観もカッコいい!
何といっても、移動する「中間ガイド」に一目惚れです。
帯鋸を両サイドだけで保持するのではなく、常に中間(切断箇所付近)を保持し続け、
それが自動で移動していく。すばらしい機能です。


車上でベールを脱ぎ、いよいよ荷下ろし作業に入ります。


20tクレーン車にて荷下ろし作業。慎重に慎重に!


工場内には、機械を吊り上げるほど大きな能力のクレーンがないのです。
重量屋さん、腕の見せ所!よくこんな重いもの、クレーン無しで運びますね。
やはりプロ!少しずつ少しずつ定位置に近付け、設置完了。ご苦労様です。


メーカーさんにいただいた、お祝いのお酒で機械を清め、活躍を祈りました。
これから長い付き合いとなりますが、よろしくお願い致します。


見てください、この勇敢な姿!
ものすごく格好いいです。
 

PAGE TOP