MENU

BLOGスタッフブログ
-
SCROLL

CATEGORY
ARCHIVE
-

見学会行ってきました。 2012.02.23 社長

2月18日(土)午後、姫路駅集合でS製鉄さんの説明会行ってきました。
その後の製鉄所の見学が楽しみだったんです。
見せていただいたのは、コイルの圧延ラインでした。
赤く熱せられた厚さ約250㎜のスラグが、いくつものローラーに押しつぶされ、
どんどん薄く圧延されていく姿を見せていただきました。危険だからでしょうか、
圧延ラインの途中には、人間の姿はありませんでした。
その他にもバスから外観だけではありましたが、「タイヤガス化リサイクル施設」
も見学させていただきました。残念ながら写真撮影厳禁であったので、工場内の写真
はありませんが、ストック場所で、写真撮影を許可していただいたので、ちょこっと
だけ撮らせていただきました。


板厚6㎜?くらいに圧延されたコイル、どこに行くのだろう?



粗品で、鉄の絵本を2冊いただきました。鉄が出来るまでを、わかりやすく
書いてくれています。会社に飾っています。皆様、読みに来てくださいね!

 

PAGE TOP